Letter from MinorKing

I Just Love Music.

My name is Luka

Suzannne Vega(スザンヌ・ヴェガ)のLuka(ルカ)
彼女の曲はこの1曲しか知らないし、他の曲を聴いてみようと思ったことも1度もない。

My name is Luka(わたしの名前はルカ)
I live on the second floor(2階に住んでる)

I live upstairs from you(あなたの上の階なの)
Yes I think you've seen me before(うん、何度かわたしをみかけたことがあると思う

If you hear something late at night(もし夜遅くに)
Some Kind of trouble. some kind of fight(大きな物音やけんかの音がしても)
Just don't ask me what it was(何があったの、なんて聞かないでね)
Just don't ask me what it was(何も知らないふりをして)
Just don't ask me what it was(おねがい)

訳は完全に私流ですが・・・(汗)

初めてこの曲を聴いたとき、鳥肌が立ちました。まるで自分のことのようだと、そう思いました。シンプルに言うと「すごくすごく悲しい」気持ちになりました。それと同時に「そうか。他にもこういう子がたくさんいるんだ」と、本当に少しだけホッとしたような気持ちになりました。
今となっては、全て過去のこととなりましたが、この曲は今でもたまに聴きたくなります。どんな気持ちで聴いているのか自分でも言葉にできないのですが、この曲についてはまたいつか書く日が来るといいな、と思います。

Suzannne Vegaの"Luka"


LUKA (Lyrics) - SUZANNE VEGA

彼女の他の曲も聴いてみたくなりました^^