Letter from MinorKing

I Just Love Music.

ハードトースト!by ブランジュリ タケウチ

今までは、sirocaのホームベーカリーに付いてきたこちらのレシピ本

siroca ホームベーカリーでつくる もっとおいしいレシピ

新品価格
¥449から
(2017/2/28 22:56時点)

のメニューから、こんな感じに色々と作ってきました^^

f:id:MinorKing:20170205134827j:plain f:id:MinorKing:20170210161430j:plain

f:id:MinorKing:20170216114751j:plain f:id:MinorKing:20170225111503j:plain

 どのレシピも外れなしで、とっても美味しかったです☆

が!今回は、こちらのレシピ本から挑戦してみたいと思います!!それはこちら☆
「ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ」

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

新品価格
¥1,404から
(2017/2/28 23:00時点)

今は名前を変え、完全予約制のパン屋さんとなっているようで、関西の方に足を運んだ際には是非、本物を頂いてみたいです^^

そして...どのパンから作ろうか...と、とっても迷いましたが、1番初めに載っている「ハードトースト」から始めることにしました^^ 初めてのバターを使わずにショートニングを使う食パンです。砂糖や塩もかなり控えめで、節約レシピとしてとても使えそうです☆

早速、材料を入れ、スタートをピッ!専用のレシピではないので少し不安ですが、本のタイトルが「ホームベーカリーレシピ」なのできっと大丈夫!!とドキドキしながら待ちました。そして出来上がりがこちら。

f:id:MinorKing:20170228231107j:plain

おぉ!ちゃんと出来ているっ!(ぽい!)。最近、少し気温が上がってきたからから、1月の頃と同じ水温などだと焼き色が薄くなってしまう気がします。そろそろ少し変化をさせていかないといけないのかも知れません。(汗汗)

こちらは次の日の朝食として、サンドウィッチにして頂きました。ミネストローネもつけました♪

f:id:MinorKing:20170228231440j:plain

うんうん♪美味しいです!バターが入っていない分、今まで作ったパンとは確かに違う!ハードトーストだけれども、フランスパンとも違う。どのように表現したら良いのでしょう...(笑) シンプルな分、どんな食べ方にも合いそうです^^ 次の日には、バターとリンゴジャムをたっぷりつけて頂きました♥

新しい本に挑戦して「どうなるかな!?」とドキドキしましたが、大成功でした^^

毎日美味しいパンが食べれて、本当に幸せです♥