Letter from MinorKing

I Just Love Music.

手土産にスウィートパンを♪

久しぶりに母親とランチをすることになり、いつもお土産をたくさん持ってきてくれるので、お礼にホームベーカリーで作ったパンを持って行くことにしました^^ 今まで作ったパンの中で1番、ちょっと贅沢なパンは...と考えたところ「スウィートパンかな^_^」と思ったので、前日に作りました。

セットしてスタートボタンをぽちっ。
「お皿洗ったりして待ちましょ〜」と思ったところ...溶き卵がポツーンと取り残されていることに気づきました>_< お土産用の時に限ってそんなっ!と思いつつ、スタートボタンを押したばかりだったので、作動しているところフタを開けてすぐに投入しました。ドライイーストと溶き卵が触れ合ってしまったら、上手く膨らまないんじゃないかな(T_T)と出来上がりまで心配しましたが...

出来上がってみると...
綺麗に膨らんでる!と思いましたが「ん...?」上部の色がすごーく薄い(=_=;)

f:id:MinorKing:20170219195410j:plain

自分で食べるようだったら全く気にしませんが、手土産に〜♪とウキウキ気分で作ったので色が上手くつかずに少しショックでしたが、良い焼き上がりの匂いがしていたので、良しとしました^^(笑)

母親も朝は何十年もパン派で、パン好きなのですが、とっても美味しかったというLINEを頂きました〜♪喜んでもらえたので、次回も何か作って持って行きたいです^^

今までは色々作っても自分で食べて感動〜という流ればかりだったので、誰かに食べてもらって感想をもらうと、とっても参考になるし、嬉しいし、またやるぞ〜♪という気持ちが芽生えて良いですね。

今後は当分「手土産=パン」になりそうです♥

今回のレシピもsirocaのホームベーカリーについてきたこちらの本から^^ 

siroca ホームベーカリーでつくる もっとおいしいレシピ

新品価格
¥449から
(2017/2/19 20:02時点)

ホームベーカリーはこちらの機種です^^

シロカ ホームベーカリー ~2斤 ホワイト SHB-712

新品価格
¥11,280から
(2017/2/19 20:03時点)