Letter from MinorKing

I Just Love Music.

フランスパン風食パン

今日は「フランスパン風食パン」
中はふわっと、外はカリッとというイメージです!

バターの量が少なめで、全体的に節約レシピなイメージで助かります!(笑) 全体的に材料も少なめで、いつもより更に楽で簡単な気がします^^

スタートボタンを押してっ....

なんと!今まで平均4時間だったのが、6時間っ!長いんですねっ。驚きましたっ!!(私は相も変わらず終了ブザーを待つだけではありますが...笑)

そして出来上がりがこちら♬

f:id:MinorKing:20170212101726j:plain

あれっ!?前回作った「スウィートパン」と変わらない!?スウィートパンはこちら↓

f:id:MinorKing:20170210161430j:plain

見比べてみると、少しばかり「固さ」が違いそうです!やっぱり「フランスパン風」の方が水分が飛んでいる?(この表現でいいのかな?笑) ような印象があります!

こちらも翌日、朝食に頂きました。感想は...「フランスパンッ!」でした^^ 味がフランスパンなんです。朝から「不思議だなぁ〜」「スタートボタンを押しただけで、こんなに違いのあるパンが作れるんだもんなぁ〜」なんて、しみじみとしてしまいました。が、スタートボタンを押している"だけ" なので、余計に「不思議!」な気持ちが増してしまうんでしょうね(^_^;)

 今回もsirocaのホームベーカリーについてくるレシピ本からです^^ が...!こちらのレシピ本には載っていません。

siroca ホームベーカリーでつくる もっとおいしいレシピ

新品価格
¥449から
(2017/2/12 10:26時点)

↓こちらの「SHB-712」についてくる取扱説明書にレシピが記載されています。

f:id:MinorKing:20170212103507j:plain

「フランスパン風食パン」は、バターや砂糖、塩が少なめで、毎朝パン派の私には美味しくてヘルシーと思える仕上がりとなりました。1番作る回数が多くなりそうな食パンです^^

もうすぐバレンタインデーですね♥︎
今は女性から男性だけにプレゼントをする時代ではなくなり、もしも「ホームベーカリー」(ピンポイント!笑) が欲しいなと思っている彼女や奥様、気になる女性がいる方には、sirocaのホームベーカリーおすすめします^^(他のメーカーのものを使ったことがないから...という理由も大いにありますが...笑)

シロカ ホームベーカリー ~2斤 ホワイト SHB-712

新品価格
¥11,298から
(2017/2/12 10:42時点)

お値段もお手頃です^^

そういえば、姉が数年前のお誕生日に姉の夫からホームベーカリーをプレゼントされていました!今度使用させてもらったら、違いなどの感想を書きたいと思います^^

しかし、もうすぐバレンタイン〜♥︎私、美味しいチョコやクッキーを頂くことが出来るので、バレンタインが大好きですっ!(笑) 私の今年の目標は手作りを渡すこと!(人生初!大したものは作れないと思いますが、気持ちだけは頑張ります!^^)

 

(自分用には「やっぱり何か買いたい!」と思い、色々探しております...^_^;;笑)

フランス直輸入!バレンタインなら【HENRI LE ROUX アンリ・ルルー】 

 

↓これは!こんなロマンチックなプレゼント♥︎いいですね^3^
生まれ年ワイン 


オリジナルのラベルも選べるそうです^^ 


バレンタインまであと2日です^^

バレンタインのワクワクで、大分ずれてしまいましたが...次回は「クリームチーズとブルーベリーのパウンドケーキ」を作る予定です!前回、基本のパウンドケーキ「粉砂糖のカトルカール」がとっても美味しかったので、違う種類のパウンドケーキに挑戦してみたいと思います♬