Letter from MinorKing

I Just Love Music.

ホームベーカリーでチーズケーキ^^

今回は "パン" ではなく「スイーツ」に挑戦しました☆
といっても、炊飯器のお釜のような入れ物に材料を入れて、スタートボタンを押すだけ。本当にそれだけです(^_^)それでも、パンやスイーツ作り初心者の私はドキドキします^^

早速!!出来上がりをっ!えいっ!!!

f:id:MinorKing:20170206180612j:plain

パンの形をしています!(笑) 切れ目が入っているのは「パン羽根」(材料をこねて混ぜてくれる、パンを作る時は必ずホームベーカリーに取り付けるパーツ)の痕跡です。sirocaのホームベーカリーで作るチーズケーキは、こんな風な見た目になりました!

せっかく作ったので、オシャレな見た目にしたい!と思い、細長いバータイプっぽく切りました^^ 食べる時は、たくさん食べたかったので、少し幅を広げてカットしました♬上の写真だと厚みが分かりづらいですが、下の写真だと分かるかな。

f:id:MinorKing:20170206180922j:plain

肝心のお味について...
出来立てですぐに味見した時は、温かく(当たり前か...笑) かなりもったりしていて、まだチーズくささが残っている感じがして、私は少し苦手でした。(元々乳製品が少しばかり苦手です...笑) 冷ましてから、一晩冷蔵庫で寝かせたあとは、とっても美味でした^^

最終的な仕上がりのイメージは「濃厚なチーズケーキ」でした。1回の作製で250gのクリームチーズを使うので、頻繁には作らないアイテムになってしまうかも知れませんっ。(でも簡単に作れたから、またすぐに作っちゃう気も...笑)

今回のレシピもsirocaのホームベーカリーについてきた本から^^

siroca ホームベーカリーでつくる もっとおいしいレシピ

新品価格
¥449から
(2017/2/6 18:25時点)

今回も大成功〜(^O^)/

次回はなんと!ホームベーカリーを使わず、自力で!!!!「パウンドケーキ」に挑戦しますっ!(頑張るぞ〜!声が小さい(笑))


食パン2回とチーズケーキを作って...もうsirocaのホームベーカリーとってもおすすめです!(笑)

シロカ ホームベーカリー ~2斤 ホワイト SHB-712

新品価格
¥11,300から
(2017/2/6 18:33時点)

私はANAマイレージが貯まっていたので、選択肢なく入手しましたが、使ってみての感想はとても良いですし、お値段もお手頃です^^